このあとスタッフがおいしくいただきました

だめにんげんさんの墓標です。

まわれまわれ、笑顔のプロペラ~AFT新潟雑感

6/22のいま、この記事を書いています…。
すでに記憶があやふやになりつつある。


Twitterにぽちぽち書いてたことから書き起こしていこうね。

6年越しの「約束」

公演前にレンタカー借りてたこともあって、思い立ってSsLバーチャルデートの聖地巡礼してたんですけど、MCで語られたこともあって思いもかけずに想いを巡らせることになりましたね。

SsLは、いま思い起こしても楽しい思い出ばかりでした。代々木で最後に歌った「you」、そしてMCでゆかりんが言いよどんだことをもって、SsLはいまだに映像を見られないという人も多いけど、それでも私にとってはツアーは楽しい思い出に彩られています。
私は事実関係をつないだ先に見えてくるもの以上を基本的には信じないので、あの時のゆかりんの想いというのは、わからないものはわからないとしか言えないんですよね。

だから正直に言えば、ゆかりんSsLツアー中にどれだけの苦しみを抱いていたかというのは気づけなかったです。それでも「思いどおりにならないことがたくさんある」という趣旨のことは言っていたような記憶があるんで、表面に現さない想いはきっとあったのかもしれません。

あの頃のゆかりんの考察記事を書いてますけど、そのピースがまた一つ加わったような気がします。
やっぱりゆかりんは、王国民のことをたくさん思ってくれているんだろうなぁ。
ゆかりんの思い出が更新されて、本当に良かった。

まわることにしました

「涙のち晴れマーク」の話。
ぼんやりと「まわれまわれ、笑顔のプロペラ♪」のところまわりたいなって思ってたんだけど、実際にまわるには至らなかったのね。
それでも、確かTwitterで三木みのりさんが「最後列で後ろも気にする必要がないから今回はまわることにした」っていう趣旨のことを言ってて、やっぱまわりたいなぁと思いまして。
新潟公演で決意を固めてまわることにしました。

広島公演まで終えて、まわってる人をたまに見かけるようになって、同志が増えて嬉しい限りです。