このあとスタッフがおいしくいただきました

だめにんげんさんの墓標です。

今までもずっと、私たちとゆかりんは「かくれんぼ。」してきた

旅が始まろうとしています。
東京在住の私にとっては、飛行機に乗って遠出することで、ようやくツアーが始まったな、という感覚です。

#ゆかりとあいことば

コロナ禍の最中、ツアーがどうなるのかわからない不安の中でリリースされた「あいことば。」。
どの収録曲も、私たちの心の中で、確かな「支え」としてあったように思います。
世の中に確かなものはなにもなかったけど、ゆかりんとともにある想いだけは、確かなものとして信じることができました。

その想いこそが「あいことば。」だった。

いま、あらためて、そう思っています。

ゆかりんと「かくれんぼ。」

ツアーが始まると、Twitterではいろんなイラストやレポート、感想ツイートが流れてきますよね。
私はあまり観察力がないので、ライブ中みんなよく見てるな~っていつも感心しちゃいます。
イラストも、ゆかりんの魅力・かわいらしさが絶妙に表現されててホントにスゴいです。

AFTではTwitterやらスペースやらで「今日の『嘘』」なんて話がありましたが、王国民ならでは、ある意味でマニアックな視点であると言えます。

いつだったか、橋本環奈さんが「1000年に1人の美少女」って取り上げられたとき。
あのときに流れてきた写真も、確かファンの手で撮影されたものだったはずです。

そうやって「見つける」のって、ファンならではのこと。
ゆかりんの魅力を見つけるのは、ゆかりんのことを知る王国民だからこそなんだと思います。

ライブ中のしぐさ・表情、思わず笑ってしまう一言、ほろりと泣かされてしまう一言、そしてアルバムに隠れた意味やメッセージ。

私たちはいつだって、そうやって見つけ出そうとしてきました。
私たちは今までも、ゆかりんと「かくれんぼ。」してきたのです。

Twitterに感想を書いたりイラストを描いたり、そうでなくても心の中でつぶやくだけでも、「かくれんぼ。」したゆかりんのことを見つけているんだと思います。

ゆかりんみ~つけた!

WMツアーは、ゆかりん史上過去最大のツアーです。
たくさんゆかりんのこと、見つけられるかな?
見つけていきたいですよね。